ダイエット中のあなたへ♡夏の豆腐デザート

ダイエット中のあなたへ♡夏の豆腐デザートの画像

Description

ダイエット中でもお豆腐なら女性に嬉しい栄養素がたっぷり♪ シャーベットみたいだから夏やお風呂上がりにどうぞ(´`*)

材料

好きなだけ
はちみつ(メープルシロップや黒蜜でも)
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐をお皿に出して包丁で真ん中に深さ1cmいかない程度にV字に切って溝を作ります。

  2. 2

    1で切り取ったところは外しておく。
    お豆腐の両端2cmまでは切らないでおいてくださいね

  3. 3

    そしてそれを!そのまま冷凍庫へ!

  4. 4

    結構すぐ固まっちゃいます。15~20分程度したら取り出してみてください。

  5. 5

    写真

    表面が少し固くなってたらOK!はちみつを先程の溝に入れて(+αでかけても○)、きな粉をたっぷりかけたら完成!

  6. 6

    豆腐を切っていく度にはちみつがとろ~んと出てきます(*´∀`*)

コツ・ポイント

溝にはちみつを入れること。とろ~んと出てきて美味しいです。
きな粉の後にはちみつをかけると粉と共に全て落ちていくので絶対はちみつを先にかけた方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫と冷凍庫を間違って…w
シャリシャリになった豆腐がアイスに見えたのできな粉&メープルシロップをかけて食べてみたら意外と美味しかったっていうw
レシピID : 1899618 公開日 : 12/07/31 更新日 : 12/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (50人)
写真
やまちゃんともちゃん
リピしました!!安定の美味しさです!!またつくります!!

リピレポ嬉しいー!!!ありがとうございます♡♡

写真
♡cookkkk♡
きな粉がなく、、メープルシロップのみで♡おいしかったです!

メープルも美味しそう!

写真
ハムハム♪
ヘルシーアイスみたい♪

でしょでしょ!

写真
☆大学4年生☆
この食べ方めちゃくちゃ好きです!こんなに美味しいなんて感動です♡

気に入っていただけて嬉しいです