HB 絶品濃厚ベイクドチーズケーキの画像

Description

植物性ホイップクリームでもHBならねっちり濃厚なチーズケーキができちゃいます!
レアとベイクドの間の食感♡

材料 (1斤分)

グラニュー糖
70g
2個
バター (チューブタイプ)
30g
バニラオイル
適量
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温に戻しておく。または500wで1分。
    できれば卵も常温

  2. 2

    パンケースにクリームチーズと砂糖を入れ、ケーキコースで滑らかになるまで混ぜる。
    ボウルで練るならしなくていいです。

  3. 3

    停止し、残りの材料を加え再び最初からケーキコースでスタート。

  4. 4

    粗熱が取れたらすぐにラップで包む。
    冷めたら冷蔵庫でよく冷やしてください^^

  5. 5

    使用している植物性生クリームはBUNGEのNon-Dairy Whipped Toppingです。

  6. 6

    写真

    スティック状にカットしてワックスペーパーで包むとオシャレ!

コツ・ポイント

そりゃあ生クリームや無塩バターを使ったほうが当然美味しいでしょう。が、全然負けない程ねっちり濃厚なんです。明治のチューブでバターの他にラーマでも作りましたが味は一緒でした(笑) ※PanasonicのSD-BH103使用

このレシピの生い立ち

HBで簡単手軽に作るのにわざわざお高い材料を使う必要はないと思い、安い材料でも濃厚にできないかと考えました。
レシピID : 1900021 公開日 : 12/07/31 更新日 : 12/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックTG7BJJ☆
簡単ですごく美味しかったです(笑)。 皆に分けようと思います。

簡単なのが重要です(笑)美味しそうなレポ感謝です!食べたい♡

写真
パオパオーン
お手軽♪息子がお友達を呼んだので出しました☆一瞬で完食!感謝です

すごく美味しそうな焼き色♡完食嬉しいです。れぽ感謝^^*

写真
そうちゃん34
絶品でした!黄金レシピをありがとうございます!

濃厚で美味しそう♡嬉しいレポ感謝します(*^^*)

写真
むぎ0504
なぜな柔らかい仕上がりになりました^^;また挑戦します!

あらら!でも濃厚で美味しそうです♡またお待ちしております^^