あおさとシーフードのパスタの画像

Description

あおさ海苔クリーミーなパスタ♡隠し味は〇〇。

材料 (2人分)

あおさ海苔
6cm×6cm
5枚程度
適量
適量
小1玉
茹でる用+少々
こしょう
少々
コンソメ
3g
にんにく
3片
鷹の爪
ひとつまみ
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    パスタを茹でておく。

  2. 2

    【下ごしらえ】
    にんにくは半分に切り、芽を取る。玉ねぎは粗みじん切りにする。大葉は縦半分に切ってから、細切りにする。

  3. 3

    フライパンに、オリーブオイル・鷹の爪・にんにくをいれて、弱火にかける。香りが出てきたら、玉ねぎを炒める。

  4. 4

    玉ねぎに火が通ってきたら、大葉を入れる。大葉がしんなりしてきたら、海老・ホタテ貝を入れる。

  5. 5

    全体に火が通ったら、塩こしょうをして、コンソメを入れる。(水分が少ない場合は、水を50mlほど入れる。)

  6. 6

    あおさ海苔を入れ、具材と馴染んだら、生クリームを入れて出来上がり♪パスタと一緒にどうぞ。

コツ・ポイント

大葉が隠し味です。
あおさ海苔を入れると、水分を吸収するので、水気が足りないときは水を加えてください。海苔を入れた後は、クリームを入れるので、水分がほとんどない状態になってしまってOK。

このレシピの生い立ち

昔ハマったパスタ屋さんのメニューを再現してみました。
レシピID : 1900141 公開日 : 12/07/31 更新日 : 18/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひい(^ν^)
とっても美味しかったです(^ν^)

れぽ嬉しいです。作っていただきありがとうございます(^ ^)

初れぽ
写真
ニョロ11
大葉隠し味!納得(^.^) 大好きあおさレシピ増えてルンルン旨☆

初れぽ☆感謝!!あおさたっぷりで美味しそう(^-^)