のせるだけ~!のスタミナ丼

のせるだけ~!のスタミナ丼

Description

火を使わず、材料をのっけるだけの簡単すぎる丼ぶり。栄養満点なのにヘルシー!忙しい時や1人ご飯の時にオススメです。

材料 (1人分)

炊いたご飯
1杯
キムチ
大さじ3
納豆
1パック
アボカド
1/2個
ゴマ(あれば)
適宜

作り方

1

アボカドはサイコロ切りにし、納豆は、付属のタレを入れてかき混ぜる。

2

丼ぶりにご飯を入れて、すべての材料をのせる。
お好みで麺つゆをかける。

コツ・ポイント

アボカドは変色しやすいので食べる直前にカットするか、レモン汁をかけておいてください。味が足りないようでしたら、麺つゆを少しかけると味にまとまりが出て一層美味しくなります。

このレシピの生い立ち

発酵食品であるキムチや納豆を使って、簡単でヘルシーな丼ぶりを作ろうと思って。
暑い夏は火を使うのもおっくうだしね・・・。
レシピID : 1900454 公開日 : 12/08/01 更新日 : 12/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (3人)

16/04/04

写真

楽チンなのに美味しくできましたっ♡ありがとうございます♡

くまtoこぐま

ありがとうございます★楽したいときはぜひこちらのレシピで♪

14/03/19

写真

とっても美味しかったです!リピしますー

ちゃんまほ部長

ありがとうございます♪豪華な盛り付けですね!

14/01/24

写真

いつも晩御飯作りたくない私にとってのお助けレシピ★簡単で嬉しい♪

taruママ

taruママさん♪いつもありがとう!感謝の気持ちで一杯☆

14/01/04

写真

明けましておめでとう♪これとっても食べたくなって!美味しい~^^

taruママ

taruママ さん、あけおめです♪献立も感謝!今年もよろしく