バジルの香り✿ベーコン&トマトの玉子丼

バジルの香り✿ベーコン&トマトの玉子丼の画像

Description

2013.02.01話題入り感謝♪ベーコンの旨味とトマトの酸味を、玉子がまとめて美味しい丼に。バジルが良いアクセント♪

材料 (1人分)

1枚
1個
1/2個
1/4個
バジル
5枚
オリーブオイル
大さじ1/2強
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
適量
1/2合位

作り方

  1. 1

    ベーコンは細切りに。玉ねぎはみじん切りに。トマトはⅠcm角に切ります。玉子は塩。こしょうして溶いておきます。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンに、ベーコンを入れて中火で軽く炒めます。玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒めます。

  3. 3

    トマトを入れて混ぜ合わせます。玉子を加えて強火でさっと炒めて、しょうゆをいれて混ぜ合わせます。

  4. 4

    お皿にご飯を盛り付けて、3をのせます。バジルをちぎって散らせば出来上がり♪

コツ・ポイント

最後に味が足りないようなら、塩を足してください。
バジルはドライの物でも。その際は3の工程の最後に小さじ1/2程入れてください。

このレシピの生い立ち

夏になると登場する、大好きなトマトとバジルを使った丼です。
レシピID : 1902169 公開日 : 12/08/05 更新日 : 13/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (46人)
写真
A151=監督
材料が余っていたので助かりました バジルが効いて爽やか~♪
写真
仮面ライダーハルマ✨
朝ごはんに。次はフレッシュバジルで香りを楽しみたいです😊美味しかったー🎶
写真
ステルトミチル
ドライバジルでごめんなさい☆簡単にできてすごくおいしかったです!
写真
noriko912
雑穀米で♪1人ランチにぴったり!簡単なのに美味しく頂きました!

美味しそう♡雑穀米私も大好きです♡素敵なれぽをありがとう♪♫