プラムとバナナの甘酸っぱいスムージー

プラムとバナナの甘酸っぱいスムージーの画像

Description

赤いプラムを皮ごといれたら彩りかわいい夏のさわやかドリンクになりました。
甘酸っぱいのが大好きな人にお勧め!

材料 (一人分)

プラム大
1個
冷凍したバナナ
半分
100ml
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    毎年7-8月に出回る大き目の山梨のプラムです。名前は失念ごめんなさい。

    皮は真っ赤、中身は黄色で小さい種があります。

  2. 2

    プラムの皮をよく洗い適当にカットしする。種は取り除く。

  3. 3

    ミキサーにプラムとバナナ、水、レモン汁を入れガーと20-30秒ほど回す。

  4. 4

    写真

    グラスに入れて出来上がり。

  5. 5

    追記:

    プラムの名前
    「太陽」でした。

コツ・ポイント

バナナを冷凍しておくとひんやりスムージーになります。
バナナとプラムの甘みだけで本当に美味しいです。

このレシピの生い立ち

甘酸っぱいプラムが大好きで皮つきを丸ごとかじりついたら顎が外れました。しょうがないからミキサーにかけてみたら私好みの甘酸っぱいおいしいドリンクになりました。
これからはプラムはちゃんと包丁で切って食べようと反省しました。
レシピID : 1903112 公開日 : 12/08/04 更新日 : 14/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ナラベル
プラム、初です。彩りカワイイ!甘酸っぱさで目覚めスッキリ☆

たっぷり美味しそう夏の朝はこれ一番!酸っぱくて目覚めますよね

写真
かりんとう✈︎
プラム多めで!おいしかった(*´°`*)

真っ赤でかわいい色!メイソンジャーでおしゃれ~有難う!

写真
msft5632
おいしい完熟プラムを頂いたので息子とおやつに♪甘酸っぱくて美味☆

完熟甘酸っぱくて美味しいよね~息子ちゃんといいなあ有難う!!

写真
旦那は皿洗い
プラムの甘酸っぱさと、レモンがふんわり爽やか美味♡癒されました❁

素敵な写真爽やか~有難う♪いい旦那様ですね羨ましいですヨ!