困ったときのスモークサーモンサラダ

困ったときのスモークサーモンサラダの画像

Description

つい魚や野菜不足になりがちな毎日に、簡単美味しいサラダです。

材料

2~3枚程度
半分
※しょうゆ
大匙1
※ごま油
大匙半分
※酢
大匙半分
※コショウ
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄くスライス、サニーレタスとわかめは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    お皿にサニーレタス、わかめ、たまねぎをのせ、その上にスモークサーモンをのせたら冷蔵庫で冷やしておきます。

  3. 3

    ※の材料を混ぜ合わせ(分量はお好みで)、ドレッシングを作ります。

  4. 4

    食べるときにドレッシングをかけていただきます。

コツ・ポイント

切って、のせて、ドレッシングをかけるだけ。
いたってシンプルです。

このレシピの生い立ち

パスタなど洋食が多い我が家で、魚と野菜が不足しそうな献立のときに登場するメニューです。
買ってきたものをそのまま食卓に出すのは心もとないので、いろいろとアレンジしてみた結果、こんな形になりました。
レシピID : 1904780 公開日 : 12/08/06 更新日 : 12/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あいこす♡花嫁修業中
玉ねぎ無し&市販のドレッシングでいただきました♬簡単美味♡

いろいろとアレンジできますね。つくレポありがとうございました。

写真
kiki~☆
サーモンたっぷり★ おいしかったです! また作ります♪

簡単なので、もう一品って時に活用してみてください(^o^)

写真
くるるん♡
作りたても美味しかったけど一晩冷蔵庫においたらもっと美味!

ドレッシングがしみこんで美味しそうですね(^o^)