桃のパンナコッタの画像

Description

パンナコッタの濃厚でまったりした口当たりに、桃の甘い香りがとっても合います♪
完熟の桃をたっぷり入れてくださいね^^

材料 (カップ6個)

150g
グラニュー糖
70g
25g
200g
大1個
1/4個

作り方

  1. 1

    小皿に水を入れ、ゼラチンをふり入れたら冷蔵庫へ入れ、15分ふやかす。桃をむいて角切りにし、レモン果汁を振りかけておく。

  2. 2

    小鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ弱火にかける。木べらで混ぜて、砂糖を溶かす。

  3. 3

    写真

    沸騰直前80℃になったら火を止めて、ふやけたゼラチンを入れる。木べらで混ぜて良く溶かす。

  4. 4

    茶こしで漉しながらボウルへ移す。ボウルの底を氷水に漬けて、人肌まで冷ます。

  5. 5

    生クリームと、桃を入れて均一になるまで混ぜる。

  6. 6

    10℃位までよく冷まし、お好みで洋酒を入れる。
    カップに分けて冷蔵庫で3~4時間冷やしたら完成。

コツ・ポイント

ゼラチンはダマになることがあるので、茶こしで漉すのは面倒でも必ずやること!
それさえ守れば、大丈夫^0^
レモン果汁をかけるのは、桃が茶色くなるのを防ぐためです。
洋酒は好みで入れても入れなくてもOKです。バニラエッセンスでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

フレッシュでありながら、まったりとした美味しさを目指して!パンナコッタと桃はとっても合いそうだな~と思って作りました
使っている器などはブログで紹介しています☆ 
http://marimocafe.exblog.jp/16573259/ 
レシピID : 1905017 公開日 : 12/08/06 更新日 : 12/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ゆずカフェ
桃のリキュールもイン。桃とミルク風味が良く合って本当に美味しい!大好評でした♡
写真
@迷子@
家族にも好評で、とっても美味しかったです!!
写真
T0moco
美味しく頂きました✨素敵レシピ感謝です❤️

作っていただきありがとうございます!またどうぞ〜^^

写真
12aloe26
たくさん桃をいただいたので。とても美味しかったです!リピします!

嬉しいコメントありがとうございます!またどうぞ^^