◆ボンド=サンが食べてたナチョ・スシ◆

◆ボンド=サンが食べてたナチョ・スシ◆
ニンジャスレイヤー作中に登場する、ナチョ・スシを再現。スシを作るのは実際初めてだったので、見た目が非常に良くない…

材料

酢飯(ID:1441742)
適量
ノリ
好きなだけ
チリコンカン(ID:214466)
作りたいだけ
チェダーチーズ
食べたいだけ

1

まず、チャドーせよ。次に空中に三発ほどチョップを叩き込むカラテの型を決め、決断的に調理開始だ。わかったか?

2

酢飯を炊け。米は固めに炊くから水を少し少なめにするのを忘れるな。俺は忘れて失敗した。

3

写真

炊いてる間にチリコンカンを作る。自分はピーマンは入れてないが入れた方が多分旨くなる。

4

写真

水分を飛ばすから結構煮込むのは時間が必要だ。できたら味見をして、塩が足りなければ足そう。

5

写真

できたらノリで巻け。コツはググれ。自分は初めて巻いたので綺麗な円にならなかった。ナチョっぽくチーズも入れてみた。

6

写真

巻いたら切る。これもググってやり方を見ろ。一気に切ると潰れる。実際写真右端のスシは潰れた。

7

写真

完成したのだが。見た目がスゴイ悪い。しかし味は以外にも美味!

8

写真

もうちょっとナチョスっぽくする為に、チーズを後のせしてレンジでチン。ガスバーナーで炙るのもより良い。バジルもかけた。

コツ・ポイント

アボカド・ディップやサワークリームを付けて食べると、よりメキシコ人めいてる。
ハラペーニョが今回入手できなかったので、スコルピオンが食べたら怒り心頭で刺されるやもしれぬ。
誰かもっとお料理上手な人にチェレンジして欲しいと思う事だなあ。

このレシピの生い立ち

ナチョ・スシとはなんなのか?どうやって作るのか?
手掛かりはほぼ皆無であったが、今回試作してみた。
ひょっとしたら、トルティーヤチップスを使うのやもしれない。
だが、我々日本人の感覚からすると、トルティーヤを酢飯と海苔で巻くのは考えられぬ。
レシピID : 1905126 公開日 : 12/08/06 更新日 : 12/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 珍小鳥 2012年08月07日 08:54
決断的に作ってみたことに感動し、しめやかに失禁。