手羽中のピリ辛バッファローウイングス

手羽中のピリ辛バッファローウイングス

Description

ビールが進む!安くて簡単でボリュームのあるおつまみです。濃い目の味なのでお弁当にもお勧めです。

材料 (16本分)

手羽中
8本
塩コショウ
適量
小麦粉
大さじ2
適量
♪メキシカンサルサ
1カップ
♪タバスコ
小さじ2
♪ケチャップ
大さじ3
♪溶かしバター
10g
あればブルーチーズドレッシング
適量

作り方

1

手羽中の両端の間接に包丁を入れ、肉を二つに分けます。(私はコストコのさくらどりの手羽中ハーフを使いました)

2

袋に手羽中ハーフと塩コショウを振り混ぜ冷蔵庫で30分以上寝かします。

3

大きめのボールに♪の材料を混ぜてソースを作ります。

4

2の袋に小麦粉を振り混ぜ、180度位の油で揚げます。お箸で持ち上げたときチリチリする感じがして、揚げ色がつけばOKです。

5

油切りをした手羽中が熱いうちに、3のボールに投入しソースを絡めます。

6

写真

オーブンまたは魚焼きグリルに並べて骨の中心部までしっかり高温に仕上げます。

7

オーブンは170度で10分、魚焼きグリルの場合は弱火で10分位です。途中裏返すとより良いです。機器の癖で調整して下さい。

8

ブルーチーズ系のドレッシングやソースが辛味とよく合うのでお勧めです。
テーブルにはビールとペーパーナプキンを忘れずに!

コツ・ポイント

グリルで焼く時間がない場合は、しっかり揚げてからソースに絡めるだけでもOKです。揚げる5分程前に冷蔵庫から出して室温に近くしておくと中まで火が通りやすいです。オーブンの後、再度ソース(生肉で使ったのは×)にくぐらせると照りが戻ります。

このレシピの生い立ち

ハードロックカフェのバッファローウイングスが大好きで自宅でも作れないか考えて簡単なレシピを完成させました。家族や呑み友達に大好評です。
レシピID : 1905137 公開日 : 12/08/06 更新日 : 14/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (12人)

2017/09/17

写真

ピリ辛で、ブルーチーズドレッシングも美味しかったです

キングダム大好き

美味しそうですね!レポありがとうございます♫

2014/10/31

写真

また作るくらい好き!!お酒にぴったり!!

黒髪七竈

美味しそうですね!私もまた作ります♬ありがとうございました☆

2014/09/21

写真

鶏もも肉で作りました。とても美味しいレシピでした!リピします^^

dermatograph

骨が無くて頂き易そうですね!レポありがとうございます☆

2014/04/02

写真

ラス1!BBQソースも入れてみました!!おいしー^ ^

シューレイン

BBQソースいいですね!試してみます♫ありがとうございます☆