ピーマンdeわさび入りポテトサラダの画像

Description

キュウリは定番ですが、緑黄色野菜のピーマンも入れてさわやかさを出してみました。わさび入でちょっとピリッとした味です!

材料 (6皿分)

1本
1個
2個
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
☆塩
ひとつまみ
☆砂糖
小さじ2
☆酢
大さじ1
○マヨネーズ
大さじ3
○しょう油
小さじ2
○わさび(チューブ)
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ゆで卵はゆでておき、ピーマンは薄切りにして☆を混ぜておく。キュウリは縦に半分に切って斜め薄切りにし塩をひとつまみまぶす。

  2. 2

    ジャガイモは皮をむいで1㎝幅に切り、耐熱皿に入れて、ラップを軽くかけてレンジ500wで7分加熱。そのまま10分放置する。

  3. 3

    ○はよく混ぜ合わせる。②をフォークでつぶし、あたたかいうちにコンソメを混ぜる。

  4. 4

    ①を入れて、卵をフォークでつぶし、○の混ぜたものを和える。塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

ピーマンと和えた甘酢も一緒に加えて混ぜる。わさびはよくマヨネーズとしょう油と混ぜておいてください。かたまりになりやすいです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモがたくさんある時は、ポテトサラダにします。いつも同じパターンなので、今日は少し大人の味にしてみました。。。
レシピID : 1905740 公開日 : 12/08/07 更新日 : 12/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もんしゅしゅ
わさび入りなんて素敵♡美味しい組合せのサラダですね♪感謝デス❤

色鮮やかで美味しそうですね♪いつもれぽありがとうございます!