*鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼*

*鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼*
鶏とアボカドにトロっと絡んだピリ辛照り焼きダレが激ウマですよ♪

材料 (1人分)

ごはん
1杯
鶏もも肉
半分~1枚
アボカド
半分
◎醤油
大さじ2杯
◎砂糖
大さじ2杯
大さじ2杯
大さじ1杯
1本
塩コショウ
適量
小ネギ
好きなだけ
白ごま
適量
サラダ油
大さじ1杯

1

写真

鶏肉とアボカドは3㎝の角切りにし、鶏肉は塩コショウをふって揉んでおく。鷹の爪と小ネギは小口切りにしておく

2

写真

フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を両面きつね色に焼く。
焼けたら油をキッチンペーパーで拭き取り、◎を入れて中火で煮込む

3

写真

タレが肉に絡むくらいトロっとしてきたらアボカドと白ごまを入れてざっくり混ぜる

4

写真

どんぶりに3をのせてネギをかければ完成♪
※お肉とアボカドだけご飯にのっけておき、タレを強火煮詰めてかけても美味しい!

5

多忙な為、コメント無し掲載が多くなってしまい本当にすみませんT^T
レポ全て嬉しく拝見しています。有難うございます!!

コツ・ポイント

鶏肉はタレで煮込むのでしっかり焼かなくてもOK!
途中で肉の油を拭き取らないと油で調味料が分離してしまうのでキッチリ拭いて下さいね。
お子様がいる方は鷹の爪を抜けば甘辛で美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

旦那が鶏もも肉とアボカドが大好きなので、2つを使ったレシピを考えてみました(^_^)v
レシピID : 1906549 公開日 : 12/08/08 更新日 : 13/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

362 (341人)

18/05/05

写真

バランス良く家族にも大人気でした

チェゴサングン

有難うございます。皆さんに喜んで頂けて嬉しいです(*ᴗˬᴗ)

18/04/30

写真

味がしみてとっても美味しかったです〜♪ピリ辛の鷹の爪も◎

★♡みんみん♡★

有難うございます。喜んで頂けて嬉しいです(*ᴗˬᴗ)

18/04/12

写真

鷹の爪なしです、めっちゃご飯進みました美味しかったです!

はるこ⁂

進みすぎ注意です…有難うございます(*ᴗˬᴗ)

18/04/09

写真

レタスを敷いて卵をどん!ネギ忘れちゃったけど…リピします!!

あやうりん

卵との相性抜群ですよね(*ᴗˬᴗ)有難うございます

1 2 3 4 5