❃✿❃濃厚ヘルシーブラウニー❃✿❃

❃✿❃濃厚ヘルシーブラウニー❃✿❃の画像

Description

バレンタインプレゼントに簡単お勧めです✽ビターなコーヒーと一緒にどうぞ。生クリームを絞っても美味しいです✽/1個134㎉

材料 (径6.5㎝ 高さ2.7㎝ アルミカップ 3個分)

‡バター
15g
10㏄
黒糖(粉末)
15g
バニラオイル
少々
●塩
少々
あればラム酒ORコアントロー少々

作り方

  1. 1

    写真

    チョコを湯煎してから、火から離したそのボウルに‡を加え混ぜ合わせる。そこに黒糖を加えてさらによく混ぜる。

  2. 2

    写真

    1にしっかりと潰したバナナを加えて混ぜる。しっかりと混ぜ合わさったらバニラオイルを加える。

  3. 3

    写真

    2に●を混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    混ぜ合わせたらカップの半分まで流し入れる。

  5. 5

    160°で予熱しておいたオーブンで約10分焼いたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    オーブントースターでやる場合は、3分間焼き、残り7分は焦げないようにアルミホイルをかけて焼く。楊枝を刺して焼けたか確認!

  7. 7

    4倍量で作るときは約13分焼いて下さい。

コツ・ポイント

●は2回以上ふるっておいた方が美味しいです。合わせてふるってかまいません。
3の工程のときにあれば砕いたマカダミアナッツか、ラズベリー、ブラックベリー、ドライクランベリーを30g入れてください。
しっかり冷やして翌日から食べて下さい。

このレシピの生い立ち

罪悪感なく食べたかったのでたまご不使用で。
レシピID : 1909392 公開日 : 12/08/09 更新日 : 13/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
**いせえび**
バナナ無しで失礼します;とっても濃厚でおいしかったです!

いえいえ大丈夫ですよ^^喜んでもらえて嬉しいです♪初れぽ感謝