手巻き生春巻き

生春巻きもお家で食べれば、とっても安く食べられます。中にまく具にはこだわらないで!
RAN RAN

材料 (2人分)

生春巻きの皮
4枚
春雨
1/2束 なければ素麺やそばでも
レタス
4枚
鳥ミンチ
200g
大さじ2(みじんぎり)
ブロッコリー
1/4房
小さじ2
少々
適量
にらorねぎ
3-4本

1

レタスは氷水に放ってシャキっとさせておいた後、太い千切りにする。ブロッコリー、春雨はゆでておく。ねぎorにらは洗って7-8cmぐらいに切っておく。

2

鳥ミンチをごま油で炒める。全体的に火が通ればナンプラー、塩で味付けし、仕上げにパセリのみじん切りをまぜる。

3

生春巻きの皮は水にぬらすと戻ります。さっと水でぬらした皮に1,2の具をのせて、くるっとまいて召し上がれ。お好みでマヨネーズをつけてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 19108 公開日 : 01/04/17 更新日 : 01/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
chyrrypie 2001年04月18日 15:04
こんにちは。

生春巻き好きなんですが・・作る自信が
なかったんです。具にこまってしまって・・・
でも、RANさんのこの春巻きなら
皮を買ってくればできそう!!
おまけにマヨラ-のわたしとしては・・(笑)
週末に挑戦します!
ありがとう!!
RAN 2001年04月18日 15:11
ありがとうございます。
最近ページを持ったばっかりで緊張してます。
生春巻きの皮は今は大きいサイズと小さいサイズが出ています。この間は大きいサイズでしましたが、小さいサイズのほうが手巻きには向いてると思いました。
食べやすい大きさになりますしね。
マヨネーズのほかにもごまドレもおいしかったですよ。なんでも巻いて、つけて食べてみてください!