シーフードのクリーミーたらこスパゲティ

シーフードのクリーミーたらこスパゲティ
冷凍食品を使って賢く時短!あっという間にできるのに、魚介ときのこの旨味たっぷり&ちょっぴり豪華なクリーミーパスタです!

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm
200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味
2人前
冷凍シーフードミックス
150g
エリンギ
2本
牛乳
大さじ6
粗挽き黒こしょう
少々
かいわれ大根
お好みで

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

お湯を沸かしている間に具材を準備する。エリンギは縦・横半分に切ってから薄切りにする。

4

ボウルにたらこソースと牛乳を入れて軽く混ぜる。

5

お湯が沸いたら、スパゲティと一緒にシーフードミックスとエリンギも入れ、袋の表示時間通りにゆでる。

6

ゆであがったら具材も一緒にざるにあげ、<4>のボウルに入れてあえる

7

皿に盛り、粗挽き黒こしょうをふり、お好みでかいわれ大根を散らす。

コツ・ポイント

具材をスパゲティと一緒にゆでてしまうので、作り方はとっても簡単!まいたけやしめじなど、きのこの種類を増やしたり、アスパラガスなどの彩り野菜を加えると、さらにリッチな仕上がりに♪かいわれ大根の代わりに水菜をトッピングしてもおいしい!

このレシピの生い立ち

「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」は、ゆで時間3分でOK!アルデンテの食感がうれしい♪味つけは「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」におまかせ!生クリーム不要、牛乳だけでクリーミーに仕上げた一皿。
レシピID : 1911509 公開日 : 12/08/27 更新日 : 13/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (69人)

13/01/29

写真

一緒に茹でるのがいいですね~☆時間短縮!簡単美味しい♡

たじ満塁

ゆでてあえるだけの手軽さがいいですね!旨味もたっぷりが◎ですね!

13/01/07

写真

簡単&すぐにできてお店のパスタみたいに美味しかった♪お気に入り

まめちゃり

ありがとうございます!プロの味わいを簡単に楽しめますね☆

13/01/06

写真

もみ海苔プラスで。簡単にできるのに深い味わいで美味しかったぁ。

ayafuyu

のりの風味でさらにおいしくいただけますね!ありがとうございます☆

12/12/29

写真

簡単においしく作れました!牛乳とタラコってあうんですね♪

まゆき☆ゆきか

クリーミーな味わいがたまらないおいしさですね♪

1 2 3 4 5