*手羽先のガーリック・ローズマリー焼き*

*手羽先のガーリック・ローズマリー焼き*の画像

Description

手羽先に塩こしょうをして、にんにく、ローズマリーで香りを出して、焼きました。シンプルなソテーです。

材料 (2人分)

6本
にんにく
1片
ローズマリー
1枝
適宜
黒胡椒
適宜
オリーブオイル
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    手羽先に塩をして、15分おく。黒こしょうを振る。

  2. 2

    温めたフライパンに、オイル、にんにく、ローズマリーを入れ、香りを出し、取り出しておく。

  3. 3

    手羽先を入れ、皮目から焼き焦げ目を付け、裏に返し両面こんがりと焼く。

  4. 4

    写真

    器に手羽先を盛り付け、ローズマリーを添え、お好みでレモンを絞る。

コツ・ポイント

2※にんにくはお好みで、入れなくてもOKです。
※ローズマリーが無い時は、マジックソルトやハーブソルトで作って下さい。

このレシピの生い立ち

自宅のローズマリーを使い作りました。
我が家の定番の料理です。
レシピID : 1911890 公開日 : 12/08/10 更新日 : 12/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぽちねこ。
手羽元ですが、おしゃれで美味しかったです!またリピートします!!
写真
かくいぬ
香りが良くて美味でした!また作ります!

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

写真
xMARILYNx
ローズマリー取り出すの忘れたけど美味しく頂きました♪ありがとう

お試し頂き有難うごさいました♪気に入って頂けて嬉しいです☆

写真
fugo☆mam
ローズマリー、とってもいい香り☆簡単で美味しかったです!

沢山のれぽ有難うございます♪とっても美味しそうですね。