超簡単☆夏バテ対策!ねばねばおくらえのき

超簡単☆夏バテ対策!ねばねばおくらえのき

Description

超簡単(o・・o)v
もう1品というときに!
台所に立つ時間も短縮!
おくらのねばねばパワーで猛暑を乗り切るぞ!

材料 (2)

おくら
1ネット(8本程度)
えのき
適量
かつおぶし
適量

作り方

1

おくらをしっかり洗い、好みの固さに茹でる。(わたしは固めで1分程度。電子レンジでも可)茹であがったら、へたを取り、切る。

2

えのきはいしづきを取り、2cmくらいに切り、同じ鍋で茹でる。(電子レンジでも可)

3

切ったおくらとえのきをめんつゆで和える

4

お皿に盛り、かつおぶしをかけたら出来上がり(*^ー^)ノ♪

5

※【豆知識】おくら(秋葵)って夏バテ防止だけでなくコレステロールを抑える効果があるらしいよ!たらふく食べなきゃ…

コツ・ポイント

ある日のメニューに緑が足りないので急遽作ったメニューです。時短に夫もびっくり。人参を千切りにしていれてもいいですね☆冷やしてツルルが食べやすい(^^)v冷奴や素麺にかけてもgood!

このレシピの生い立ち

超簡単☆あと一品!というときに茹でて和えるだけ〜の楽チン主婦救済メニュー!
レシピID : 1913716 公開日 : 12/08/11 更新日 : 12/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (16人)

14/08/25

写真

短時間にパパッと出来て助かりました!冷やしたらもっと美味しいかも

Panic姫

わ!わたしも冷やしてみます☆つくれぽ&アドバイス感謝です!

13/07/25

写真

簡単にもう一品できて助かりました!! 一味入りで♪

KBE58

大人な一品ですね☆私も真似したいです(´ψψ`)つくれぽ感謝

13/07/03

写真

ツルツルさっぱり、子どもも完食でした!しらすも入れました☆

スジヤータ

わーぉ!お子様完食万歳☆つくれぽ感謝

13/06/14

写真

簡単に作れるところが、暑くてダルい日に助かります!

うぴちゅん

こうも暑いとキッチン立ちたくないですよね…ありがとつくれぽ☆

1 2 3 4 5