うちの子 大好き!山芋納豆焼きの画像

Description

ネバネバパワーで元気もりもり!3歳の娘はペロリと2人前食べちゃいます。ビールのおつまみにも最高です^^

材料 (2人分)

100g位
1パック
納豆のタレ(パック添付)
1個
1つまみ
大さじ1杯
サラダ油
適宜
お醤油
適宜

作り方

  1. 1

    普段通り、納豆をよく練ります。山芋は粗みじんに切ります。

  2. 2

    ボウルに納豆・山芋・納豆のタレ・塩・片栗粉を入れ、混ぜ合わせます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、お好み焼きサイズ(直径15cm位)に2のタネをひろげて焼きます。

  4. 4

    両面に焼き色がついたら完成です!お醤油を少々かけてお召し上がりください^^

  5. 5

    2012年12月28日
    話題のレシピ入りしました。
    皆さま ありがとうございます♡

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンでも、サラダ油をひかないと うまく焼けないようです。
少し小さめのお好み焼きサイズで作った方が返しやすいですよ。

このレシピの生い立ち

納豆も山芋も大好きなので、簡単にお好み焼き風に食べられたら・・・と作ってみました。
娘の大好物になり、いつもリクエストされます!
レシピID : 1914308 公開日 : 12/08/11 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
キュキュットさん
すりごま、青のり、鰹節プラスでリピート。栄養たっぷりで嬉しい!
写真
キュキュットさん
鰹節と青のりを入れて減塩醤油で作りました!一歳3カ月児が大喜びでたべていました!最近で1番のヒット!
写真
なっきーりゅう
参考にさせていただきました☆コーン、天かす、青のり追加で!
写真
ふえ☆なるちゃん
山芋を擦らないのがいいね!家族にむっちゃ評判♡嬉しい!ありがと!

こちらこそ嬉しいコメントに感謝です!ご家族様にもよろしく♡