生姜パワー☆新生姜とツナのサラダの画像

Description

生姜のシャキシャキ感がおいし~い♪こんなサラダはいかがでしょうか?生姜パワーでホットな体づくりしようよ^^

材料 (2~3人分)

100g
1本
1/3~1/2本
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ 2
大さじ 1
砂糖(お好みで)
小さじ 1/3
醤油
小さじ 1/2
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    新生姜は洗って汚れがあるところを包丁でこそげ落とす。皮はむかなくてもいいです。

  2. 2

    繊維に沿って縦になるように薄くスライスし、細切りにして水にさらす

  3. 3

    きゅうり、人参も新生姜と同じように切り、ボールに入れ塩(分量外)をふっておく。

  4. 4

    ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。

  5. 5

    3がしんなりとして水分が出てきたら、水にさらしてぎゅっと絞る。

  6. 6

    よく水切りした新生姜、5の野菜、缶汁を切ったツナと4のドレッシングを混ぜ合わせる。

  7. 7

    器に盛り付けて完成です♪

  8. 8

    2016.6.8
    クックパッドニュースで紹介して頂きました。有難うございます!

コツ・ポイント

ツナとマヨネーズを加えることによって新生姜が食べやすくなりました。

このレシピの生い立ち

新生姜のスライスにマヨネーズをつけて食べてみたら、これ、いけるかも?!サラダにしてみました。
レシピID : 1914323 公開日 : 12/08/11 更新日 : 16/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
のえもゆ
新生姜が効いて、さっぱり味が良いですね! 美味しいっ!♥️
写真
とみぃ9☆
生姜大好き♡さっぱりしてて美味しかった‼︎ やみつきになりそう。

美味しく食べてもらえよかったです♪れぽ有難う!また作ってね☆

写真
☆みきりん★
新生姜をサラダに?!と思いましたが美味しかったです!リピします。

お試し有難うございます!美味しく食べてもらえて嬉しいです♪

初れぽ
写真
chiyotake
新生姜のサラダ♪初めてでしたがとっても美味しかったです♡ご馳走様

お試し有難うございます!美味しく食べてもらえてよかったです♪