白だしで作るもやしときゅうりのナムル

白だしで作るもやしときゅうりのナムルの画像

Description

白だしで簡単ナムル!和えるだけのお手軽な一品です。野菜もモリモリ食べられます。

材料

一袋
白だし
大さじ1~2
ごま油
大さじ1/2~1

作り方

  1. 1

    きゅうりは縦半分に切って、斜めにスライスしておく。

  2. 2

    もやしをさっとゆでてザルにとってよく水を切る。もやしをゆでた鍋にもう一度もやしを戻して1のきゅうりも入れる。

  3. 3

    2の鍋を火にかけ、きゅうりに軽く火を通したら、火を止めて、白だしとごま油を回しいれて混ぜる。

コツ・ポイント

きゅうりをさっと火に通すと美味しいのです。きゅうりは耐熱皿にラップして、レンジ(600W)で20~30秒程度チンしてもOKです。

このレシピの生い立ち

大好きなナムルをお手軽にたくさん食べたいと願って。
レシピID : 1914582 公開日 : 12/08/11 更新日 : 12/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
MeguSannma
この季節に嬉しいさっぱり感!ヘルシー&経済的で後1品にぴったり♪

掲載遅くなってごめんなさい!器や盛り付けも素敵★爽やかです♪

写真
tetumyan
簡単なのにいっぱい食べちゃいます♬

ぜひモリモリ食べてください!ゴマ?のトッピングも素敵ですね!

写真
しょ~☆
簡単でおいしいかったです。

もやしのシャキシャキが聞こえてきそうなれぽ!ありがとうです♪

初れぽ
写真
hana0912j
作りやすくて、とっても美味しかったです!

初レポありがとうございます!盛り付けも涼しげでいいですね♪