■絶品!お肉ほろほろ♪厚切りとんかつ■

■絶品!お肉ほろほろ♪厚切りとんかつ■
豚ばら肉を柔らかくなるまでじっくり煮込み、サクサクのパン粉を付けて揚げました。外はサクッ、中はとろけるお肉がたまらない♪

材料 (1人分)

【茹で豚】
120~150g レシピID:1859288
【小麦粉、溶き卵、パン粉】
各 適量
 特製とんかつソース
【中農ソース・ケチャップ】
各 大匙6
【砂糖・粒マスタード】
各 小さじ2

1

ゆで豚を1人分、120g~150gのブロック状に切り分けます。
とんかつソースの材料をよく混ぜ合わせます。

2

写真

そのゆで豚に小麦粉→溶き卵→パン粉の順にしっかり衣をつけ、170~180℃の油でカラッときつね色になるまで揚げる。

3

写真

そして揚がった豚カツを3,4等分し、器に盛ってとんかつソースを添えます。
お好みで千切りキャベツや黒胡椒を散らしてどうぞ

コツ・ポイント

※衣はしっかりつけましょう。
※シンプルに粗塩とあらびき黒胡椒で食べるのも美味しいです。

このレシピの生い立ち

普通のとんかつではつまらないのでインパクトのあるものを考えました。豚の角煮みたいに、柔らかく煮た豚ばら肉の塊をそのまま、衣を付けて揚げることで見た目もびっくり、口に入れるとサクッと中はほろほろで肉の旨味が広がる♪特製のとんかつソースでどうぞ
レシピID : 1915298 公開日 : 12/08/12 更新日 : 12/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/23

First tsukurepo mark
写真

明日のお弁当に(*^^*) 美味しかったです。

おねむです

お味に喜んでもらえてとても嬉しいです!お弁当inありがとね❤