余ったルーで♪カレーチャーハン♪

余ったルーで♪カレーチャーハン♪

Description

夏にピッタリ\(^_^)/カレー好き女が作る洋風カレーチャーハン(≧∇≦)

材料 (2〜4人ぶん)

玉ねぎ
小一個
人参
半分
インゲン
10本くらい
ハム
6枚くらい
冷飯
一合
カレールー
2カケ
少々
目玉焼き
お好みで

作り方

1

玉ねぎ、人参をみじん切りにする。ハムも食べやすいサイズに切る。

2

油をひいたフライパンで玉ねぎを炒めはじめる。インゲンを茹でて一センチくらいに切っておく。

3

カレールーを細かく切ってコンソメと容器にいれ、インゲンのゆで汁を大さじ3程度入れて軽く溶かしておく。

4

玉ねぎが透明になったら人参、インゲン、ハムの順にいれ白ワインを少々いれ、炒める。ご飯、調味料をいれ続けて炒める。

5

まんべんなく味付けができたら、お皿にもりつけ半熟目玉焼きをのせたら出来上がり!

コツ・ポイント

ウインナーでもベーコンでもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

いつも余るルーをどうしようかと思い、あまり野菜と一緒に炒飯にしました。
レシピID : 1915712 公開日 : 12/08/12 更新日 : 12/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/30

写真

美味しかったです

めぞすず

卵ものっかり美味しそうです。つくれぽありがとうございます!

15/06/04

写真

ひき肉とピーマンで♫ 目玉焼き代わりにトマト、ナスを飾って美味!

あいじゃわ

綺麗なレポありがとうございました♬美味しそう。。。

14/08/25

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂ました!レシピありがとうございました(≧∇≦)♪

どんぴんたん

とっても素敵なレポありがとうございますー♬