微炭酸♪アイスティーレモネード

微炭酸♪アイスティーレモネード
微炭酸のアイスティーレモネードです。すっきりした甘さで、あつーい日にぴったり♪我が家の子供たちも大好物です!

材料 (4人分)

紅茶ティーバッグ
2袋
シュウェップス または ccレモン
500mlボトル1本
各グラス1杯

1

ティーポットに紅茶パックを2つ入れ、お湯を注いで濃いめの紅茶を作ります。(だいたい3分もまてば濃いかと。)

2

グラスにぎっしりと氷をいれたら、紅茶をグラスの2/3ほど注ぎます。

3

はちみつを小さじ1加えたら、シュウェップス(ccレモン)を注いで出来上がり♪

コツ・ポイント

はちみつはなくても大丈夫。
今回はシュウェップスで作りましたが、ccレモンでもおいしいと思います♪
ミントを乗せれば、よりさわやかさUP!

このレシピの生い立ち

暑さから逃れてはいったカフェでのんだアイスティーレモネードがあまりにもおいしかったので、似た味になるかな?とおもって作ってみました。
カフェではきれいなグラデーションになっているのですが、どうやってるのかな???
レシピID : 1915918 公開日 : 12/08/12 更新日 : 12/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/09/29

写真

甘さの中に炭酸の刺激あり爽やか❤︎紅茶の香り高く高級感が☆感謝♬

☆なあなクック☆

爽やかな仕上がりになって良かったです!ありがとうございます♡

18/05/27

写真

サイダー入れてみました。

89__narumi

サイダーも美味しそうですね♪ありがとうございます!

17/07/29

写真

はちみつのやさしい甘さ・レモンの爽やかさ!好きです、これ(^−^

花時計咲いた

美味しい季節がやってきましたね♪ありがとうございます☆

14/06/25

写真

微炭酸でさっぱり美味し〜(*^^*)夏にいいですね!

YUKIKI☆

美味しい季節が来ましたね♪ありがとうございます!