ジンジャー紅茶☆の画像

Description

代謝アップ、デトックス効果もありますよー!
季節問わず身体を温めて健康に過ごしましょ(=^ェ^=)♡

材料 (1人分)

おろししょうが
お好みで
はちみつor砂糖or黒砂糖
適量

作り方

  1. 1

    温めたカップに熱湯を入れ、普通に紅茶ティーバッグを入れて紅茶を作る。

  2. 2

    チューブタイプの生しょうがを、お好みの量紅茶カップに入れ、砂糖類も入れ、スプーンで混ぜて完成☆

  3. 3

    ちなみに私はしょうがはチューブで3センチくらい。砂糖はシュガースティクに1本入れてます。

コツ・ポイント

朝から飲むと、身体の芯からやる気パワーが出てくるのを感じます。

このレシピの生い立ち

デトックス効果をもたらすという内容の書籍から、自分流に作ってみました(と言っても簡単過ぎますが…)朝、起き抜けに飲んだらジンジャーの温め効果で身体のエンジンがかかるのが明確でした!
レシピID : 1916432 公開日 : 12/08/13 更新日 : 20/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (62人)
写真
かおり♡♡♡
代謝アップに活用してます!
写真
毱鞠ちゃん
朝の起き抜けに生姜をすってジンジャーティー。身体がポカポカしました。お砂糖はスプーン1杯。お弁当作り捗りました。
写真
こつゆ514
2枚目写真は、しょうがたっぷり入れました!お砂糖も入れると甘くてほっこり。とっても美味しい紅茶になりました。またリピします!
写真
yesmama
蜂蜜み生姜も大好きです!起き抜けに頂きました☆これからの季節、風邪予防にも紅茶はいいですね。有難う〜