カルビタン~韓国スープ~

カルビタン~韓国スープ~

Description

ただ煮込むだけでこんなにおいしいなんて!コクたっぷりでうまうまですよ。分量は適当にやっちゃって大丈夫です。ただ塩加減だけは気をつけましょう。

材料 (4人分)

骨付き豚肉(スペアリブでも可)
500グラム
1.5リットル
親指大
大根
10センチほど
小さじ1ほど
万能ねぎ
半束ほど
韓国春雨(あれば)
1カップほど
ウェイパー又は中華味の素
大さじ1
塩コショウ
適量
ごま
少々

作り方

1

骨付き豚と水を鍋にいれ沸騰するまで強火で煮る。その後、あくを取り、しょうがを入れ、中火でじっくりと1時間半煮る。

2

たんざく切りした大根を入れる。

3

大根に火が通ってきたところで、ウェイパー&塩コショウで味を見ながら味付けする。

4

もしあれば、茹でた韓国春雨を加える。

5

すりおろしたニンニクと万能ねぎを5センチほどの長さに切り、加える。

6

最後にゴマを振るかけてできあがり!(写真のはごま、忘れました;;)

7

カルビタンの応用で、辛いカルビタン~ご飯を入れてクッパに~(レシピID191693)もどうぞ☆

コツ・ポイント

こちら米国ではよくスーパーであまり肉のついていない骨付きの豚肉が超特価(500グラムで$2位)で売られています。日本だったら小さめのスペアリブだったら手に入りやすいのかも。

このレシピの生い立ち

店の味をおうちで!
レシピID : 191689 公開日 : 05/04/08 更新日 : 05/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/30

First tsukurepo mark
写真

優しいお味で、大根と春雨にしみ込んでおいし〜。あったまりました!

White-Plumeria

お野菜たっぷりで美味しそうですね!春雨合いますよね♪