簡単!シーフードパスタの画像

Description

市販のシーフードミックス(冷凍)を使った、簡単スタンダードなシーフードパスタです。

材料 (1人分)

80g
にんにく(みじん切り)
小2個
オリーブオイル
大さじ2
白ワイン(またはお酒)
大さじ1
塩(あればハーブソルト)
適宜
ブラックペッパー
適宜
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    あらかじめ、シーフードミックスは以下の方法で解凍しておく。レシピID :723018

  2. 2

    写真

    大葉はみじん切り(無ければカイワレか、パセリでもいい)、ニンニクはみじん切りにして、別々に分けておく。

  3. 3

    写真

    パスタを茹でる。同時進行で「4」に進む。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを入れてから火を入れる(強火)。

  5. 5

    写真

    オイルが熱せられたらシーフードミックス、白ワイン、塩、ブラックペッパーを入れ、汁気が軽く飛ぶくらいまで炒める(中火)。

  6. 6

    写真

    一度火を止め、茹であがったパスタのゆで汁を切らないで、そのまますくってフライパンに入れ再点火(強火)する。

  7. 7

    写真

    パスタとシーフードミックスが混ざったら火を止め、醤油(小さじ2)を入れ、余熱でさらに混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    パスタを皿に盛って、大葉をトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

刻んだニンニクにオリーブオイルを入れて瓶詰めした「ガーリックオイル」を作っておくと、手を汚さないので便利です。シーフードミックスはそのままだと生臭いので、レシピID :723018 の方法で解凍し、さっと洗って水気をよく切ってから使います。

このレシピの生い立ち

アップされたみなさんのレシピからインスパイアされて、そこから簡単な材料だけで作るスタンダードなシーフードパスタを考えました。
レシピID : 1916964 公開日 : 12/08/16 更新日 : 14/03/23