何でもグリーンペースト。ジェノベーゼ風*

何でもグリーンペースト。ジェノベーゼ風*

Description

緑野菜なら何でもいいの。
食感の悪い冷凍野菜もペーストにすれば美味しく大変身。
緑の野菜には鉄分・カルシウムがたっぷり!

材料 (作りやすい分量:3〜4人分)

青い野菜(ルッコラやクレソンなどは生で。小松菜などアクのある野菜は茹でる。)
1束(30〜50g前後。固い茎の部分は除く)
クルミなどお好きなナッツ
大さじ2
パルメザンチーズ
大さじ2
1かけ
自然塩
小さじ1/3〜1/2(味を見て濃いめに調整)
大さじ3〜4(なめらかになるまで)

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべてフープロにかけてなめらかなペースト状にする。
    ※瓶に入れ、上にオリーブ油を1cm注いでおけば3週間保存可能。

  2. 2

    写真

    パスタをゆで、ゆで上がったらボウルの中でグリーンペーストと和える
    味をみて、塩とオリーブオイルを足していただきます。

  3. 3

    ※葉野菜は加熱すると風味もビタミンも飛んでしまうので、肉類と一緒にフライパンの中で和えたい場合は、火を止めてから混ぜて。

  4. 4

    ブロッコリー、パセリ、大根やかぶの葉っぱ、小松菜など、青い葉には鉄分・カルシウム、ミネラルがたっぷり!
    牛乳より優秀よ♪

コツ・ポイント

ブロッコリーの場合は1/2株ぐらいあればOKです。
ルッコラやクレソンなど1束が少ない場合は、2束使ってください。

このレシピの生い立ち

野菜を冷凍しておいても、結局冷凍庫の奥のほうで露ふらせてしまうって経験ありませんか?
そういうときは、ミキサーでポタージュスープにしちゃうか、パスタソースにしちゃうと、見た目も美味しくてきれいな一品ができますよ。
レシピID : 1923570 公開日 : 12/08/18 更新日 : 12/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (15人)
写真

2021年8月7日

ベランダ栽培の大葉とイタリアンパセリ、ナッツはカシュナッツ!美味♡

写真

2021年7月19日

簡単に作れちゃいました!

写真

2019年6月12日

バジルとルッコラで。パスタだけじゃなく鶏肉やお魚にも合います。

ご返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。

写真

2018年7月31日

リピです。野菜は大根菜、三つ葉、シソで作りました。おいしいです。

嬉しいです☆彡ありがとうございます(^^)

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね