レンジで簡単♪丸ごと蒸し野菜

レンジで簡単♪丸ごと蒸し野菜

Description

レンジ一つでお手軽メニュー☆
たっぷり野菜を食べられます!
インパクトもあって楽しいです。チンしたまま食卓へどうぞ♪

材料

玉葱
1個
じゃがいも
1個
人参
1/2〜1本
アスパラ
2本
ウィンナー
3本
とろけるチーズ
適量(たっぷり)
お好きなソース等

作り方

1

じゃがいもは皮をむいて8等分にして水につける。
人参は皮を向いて、乱切り

2

アスパラは端を1.5cm落としてピューラーで筋をとり、斜めに切る。
ウィンナーは斜めに半分に切り、皮側に切込みを入れる。

3

写真

玉葱は上下を切り落とし、6等分になるように切り込みを入れる。
但し完全に切り分けず、下1/4程度は包丁を入れない。

4

水切りしたじゃがいもと人参をスチーマーに広げて入れて蓋をし、電子レンジで加熱(500Wで3分半)

5

写真

4の容器の中央を開け、玉葱をドンと乗せ、アスパラ・ウィンナーは周りに散らばせ、蓋をして500Wで3分。

6

クレイジーソルトをまんべんなくふりかけ、玉葱の上からたっぷりとろけるチーズをかけ、蓋をして1分半程度加熱して出来上がり♪

7

食べる時に、バジルソースやケチャップ&マスタード等、お好きなソース等をトッピングして召し上がって下さい☆

8

写真

スチーマーは蓋があるタイプなら何でもOKです

コツ・ポイント

玉葱は切り込みが浅いと開かないので、包丁の入れ方に注意です。
野菜はお好きな野菜をお好きな量で良いと思います♪

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷり食べたくて作るようになりました。
レシピID : 1924726 公開日 : 12/08/19 更新日 : 12/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/16

写真

家にあるもので♬野菜の甘みが出て美味しかったです(๑>؂<๑)

まいめろんS2

切り刻むより野菜が沢山美味しく食べれますよね♪れぽ有り難う☆

13/03/18

First tsukurepo mark
写真

足りない材料ばかりでなんだか違うものみたいですが…おいしい☆

なふゅた

材料はある物でOK!美味しそ~♪ 有り難うございました^^