明太マヨ餅ピザ♪の画像

Description

明太マヨ、とろけるチーズ、もっちもち~のお餅がたまらない!市販のたらこパスタソースを使うのでとっても簡単で美味しいです♪

材料 (直径24~25㎝1枚分)

ピザ生地(レシピID :1898301使用 )
1枚
オリーブオイル
適量
1個半~2個
市販のたらこパスタソース
1人前×2
2枚
バター
10gほど
適量(大さじ2杯位)
マヨネーズ
適量
あれば刻み海苔
適量

作り方

  1. 1

    ピザ生地を用意。私は【簡単ピザ生地】ID :1898301 を使用。餅ピザと相性◎

  2. 2

    オーブンを250度~に予熱する。予熱する時は、必ず天板も一緒にオーブンに入れ、天板をしっかり温めておく。

  3. 3

    写真

    切り餅を1.5㎝角に切る。ベーコンを2㎝幅程に切る。ネギは小口切りに。バターを小さく切っておく。

  4. 4

    写真

    ピザ生地をオーブンシートに直径24~25㎝程に伸ばす。

  5. 5

    写真

    伸ばしたピザ生地にオリーブオイルを薄く塗る。

  6. 6

    写真

    オリーブオイルを塗ったピザ生地に、市販のパスタソース、1人前×2(2人前)を塗る。(1人前×2で売ってるものが多いです)

  7. 7

    写真

    切り餅、ベーコン、バターを乗せてから、ピザ用チーズ、マヨネーズを適量乗せる。トッピング完了。

  8. 8

    小口ネギは焼く前に乗せて一緒に焼いても、焼き上がってからトッピングしてもどちらでもお好みで大丈夫です。

  9. 9

    写真

    熱々の天板に乗せ、オーブン250度~で10~15分焼成する。

  10. 10

    写真

    焼き上がったら小口ネギ、刻み海苔をトッピングして完成!(刻み海苔はたらこパスターソースに付いてる場合が多いと思われます)

  11. 11

    写真

    たらこともっちもちのお餅の食感がやばいっす♡ うまい!

  12. 12

    写真

    こーゆーのを使っています。どちらも1人前×2入り♪

コツ・ポイント

市販のたらこパスターソースは大体2人前入りで売られています。2人前使います。刻み海苔も大体パスタソースに付いています。ピザ生地は【簡単ピザ生地♪】ID :1898301 を使用しています。もちもち食感の餅ピザと相性バッチリだと思いました♪

このレシピの生い立ち

アウトドアで焼くためにできるだけ簡単に作りたくて、市販のたらこパスタソースを使ってみた。とても美味しくできたと思うのでレシピにしちゃいました。
レシピID : 1925492 公開日 : 12/08/20 更新日 : 16/04/17

このレシピの作者

れっさーぱんだ
いつも素敵なつくれぽありがとうございます♡


「クックパッド れっさーぱんだのカンタンほめらレシピ」レシピ本出版

調理師免許有り
製菓衛生師勉強中

簡単低コストが好き♪
レシピ見直しする事あります

ブログ
http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/
インスタグラム
https://instagram.com/lesserpandaopk/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

233 (210人)
写真
クックC7NZV5☆
以前作ったレシピの生地を解凍して使いました!耳がもちもちの明太マヨ餅ピザ家族に大好評!スライスしたじゃがいも一緒にしてかさまし⭐︎
写真
ぴゃるか
明太マヨ餅コーン☆簡単で美味しいです!明太マヨ餅は最強の組み合わせ♪ご馳走様でした!
写真
ぱにぱに。
簡単美味でした!具の用意がすぐできて助かります(^^)
写真
はななみ
いつもある明太パスタソースがない!でも、明太子はあるので、カルボナーラソースに明太をたくさん入れて作りました。美味しかった〜!