シャキシャキねぎと玉子のシンプル炒飯

シャキシャキねぎと玉子のシンプル炒飯の画像

Description

ねぎがシャキシャキで美味しい!

材料 (一人分)

M〜L 3玉
温かいご飯
一前半
塩こしょう
少々
鶏がらスープの素
小さじ2
ごま油
小さじ2
1本
少々
ラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    長ねぎは小口切りし、卵はボウルで溶いておく。他の材料はすぐ使えるように近くに用意しておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを強火にかけ、温まったら分量外の油を入れて卵を流し入れ、半熟状になったら温かいご飯を加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    全体的に混ざってパラパラになってきたら、塩こしょう、鶏がらスープの素を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    ねぎとごま油を入れて、さっと混ぜたら完成です。盛り付けて、白ごまとお好みでラー油をかけて食べたら美味しいです。

コツ・ポイント

シャキシャキねぎの食感を台無しにしないために、ねぎはさっと混ぜ合わせる程度で良いです。

このレシピの生い立ち

ねぎがたくさん入った炒飯が食べたくて、考えました。
レシピID : 1927915 公開日 : 12/08/22 更新日 : 12/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まもくるりん
卵ふんわりでウマウマでした∩^ω^∩

ありがとうです!良かったらまたお願いしますね☆感謝^^

写真
めぇme☆
大好きなものばっかりで、最高でした♪また作ります!

良かったらまた作って下さいね!美味しそうなレポ感謝てす☆

写真
シングルアイシャドウ
ラー油とごま油が効いてて美味しい!また作ります(^−^)

また作ってもらえるなんて嬉しいです(^-^)/レポ感謝です☆

写真
yukesi
とってもおいしくできました♡

綺麗な仕上がりですねー!美味しそう(^-^)レポ感謝☆