パーティーに簡単・生春巻き☆ミニサイズ

パーティーに簡単・生春巻き☆ミニサイズ
春雨を入れない方が、きつめに巻けて時間がたっても崩れません。無印良品の生春巻きの皮が、サイズが小さくて巻きやすいです!

材料 (5本分)

生春巻きの皮(小さ目)
5枚
キュウリ
1本
茹で海老
1パック
パクチー
1本
スウィートチリソース
適量

1

まずは、生春巻き用の野菜を切る。キュウリは千切り、サラダ菜は洗って小さくちぎる。茹で海老は、半分の薄さにスライスする。

2

フライパンに2センチほど水を入れ、ぎりぎり手が入れられる熱さまで沸かす。まな板に濡れたキッチンペーパーを広げておく。

3

お湯が沸いたフライパンに、生春巻きの皮を入れると、3秒ほどで柔らかくなるので、丁寧に取出し、キッチンペーパーの上に広げる

4

皮の下1/3あたりに、サラダ菜とキュウリを置き春巻きのように巻く。最後の巻きの手前でエビを挟みエビの色が透けるようにする

5

写真

残り物のカレーも、こうすればオシャレなエスニックランチに変身します♪

コツ・ポイント

忙しくて一緒に旅行できない娘と、南の島を旅した気分になって作りました。生春巻きは、春雨を入れない方がきゅっときつめに巻きやすいので、細切りの野菜だけにしています。この方が時間がたっても崩れないので、パーティーの前菜にもぴったり!

このレシピの生い立ち

平日は仕事で満足に食事を作ってあげられない私が、娘だけのために、毎週作っているサンデーブランチで作りました。この日のテーマはエスニックです!
レシピID : 1929379 公開日 : 12/08/23 更新日 : 12/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/21

First tsukurepo mark
写真

左側上に、前菜として、作りました。また、リピします。

chikotan

綺麗な前菜盛り合わせですね!ありがとうございます