野菜たっぷり!さっぱりシュラスコの画像

Description

肉と野菜だけ、しかも切って混ぜるだけ!の低カロリー。ワインビネガーと野菜たっぷりのソースはモーリョと呼ばれるそうです。

材料 (3~4人分)

1個
1個
パセリorパクチー
1束
ワインビネガー
200cc
オリーブオイル
大さじ4
小さじ1~2
コショウ
適宜
にんにく(すりおろし)
1~2かけ

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は粗みじん切り。パセリorパクチーはみじん切りにする。
    (写真の量ぐらいたっぷり出来ます)

  2. 2

    1とワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウを全て混ぜる。
    (玉ねぎは酢と混ぜることで辛み臭みが取れます!)

  3. 3

    肉を塩こしょうして焼きます。(しっかり目に味付けを!)

  4. 4

    焼いた肉の上に、2を乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

玉ねぎは水にさらさなくても、酢と和える事で辛みと臭みが取れます♪♪たっぷり食べても臭いは気にならない!

また、多めに作っておいて、翌日に冷製パスタソースにしたり、カリッと焼いたバゲットに乗せてオードブルにするなんてアレンジも自由自在です♡

このレシピの生い立ち

初めてシュラスコをレストランで食べた時は、玉ねぎとワインビネガー、これとお肉を合わせたさっぱりさに感動。しかも野菜とお肉だけ、ダイエットにもピッタリ。いつか家でも作ってみたいと思って、やっと作れました♪
レシピID : 1930830 公開日 : 12/08/24 更新日 : 12/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ごんずずずずずずずず
チリパウダー、クミン、ハラペーニョ足しました。美味しい♪

チリパウダー、クミン、ハラペーニョいいですね!れぽ感謝です!

写真
醤油とんこつ
この組合せ美味しい~(*^^*)さっぱりなのにガッツリで大満足。

意外だけど食べるとイケるんですよね(≧▽≦)れぽ感謝です!

写真
ぶにぶに君
W杯にちなんでブラジル料理!美味です!

まだまだアツいW杯!観戦しながらブラジル料理いいですね♪

写真
みおー
美味しかった〜♪野菜たっぷりで良いですね(*^^*)

キンと冷えたグラスと一緒で素敵!れぽ感謝です(´∀`*)