【離乳食後期】風邪に効くヨーグルトサラダ

【離乳食後期】風邪に効くヨーグルトサラダ

Description

赤ちゃんの風邪のひき初めで、まだ食欲はあるって時にオススメ!ビタミンAとCを取り入れたメニュー。

材料

ピーマン(ビタミンC)
適量(野菜全てで40g)
ブロッコリー(ビタミンC)
適量(野菜全てで40g)
にんじん(ビタミンA)
適量(野菜全てで40g)
ゆで卵(タンパク質)
1/2個
ヨーグルト
20~40g

作り方

1

ピーマン、ブロッコリー、にんじんを茹でて食べやすい大きさに切る。

2

ゆで卵も食べやすい大きさに切る。

3

①と②をヨーグルトで和える

4

寒い冬場などはレンジ600w20秒でホットヨーグルトサラダにも!

コツ・ポイント

ピーマンが苦手、にんじんが好きなど好みがあると思うのでお子様に合わせて、野菜のトータルが40gになるように各材料の量を調節してください!

このレシピの生い立ち

うちの子が風邪気味だけど病院に行く程では・・・という時にご飯で栄養をと思って!風邪にはビタミンC、ビタミンA、代謝を高めるタンパク質を摂取するのが良いので。
レシピID : 1930863 公開日 : 12/08/24 更新日 : 12/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/05/27

写真

のど痛で飲み込めない娘に、卵を裏ごしして滑らかに。ごちそうさま。

たからんM

れぽありがとうございます!お大事にされてください。

17/06/19

写真

ヨーグルトはフルーツ乗せしかレパートリーがなく助かりました♡

*まめゴマ*

れぽありがとうございます♪

14/10/18

写真

さつまいも♪ 水切りヨーグルトだったので牛乳も♪ 大人もおいし♪

みるねぇ★

れぽありがとう♪私も水切りヨーグルト好きだからやってみよう!

14/06/06

写真

野菜いっぱい栄養満点✿今回は元気満々で頂きました♡ぺロリ完食です

つちかな

れぽありがとう!!完食だと嬉しいですよね♪大きくな~れ!