マグロゴロゴロ5分煮!Ver.2

マグロゴロゴロ5分煮!Ver.2

Description

お刺身になれなかった端っこマグロを5分で甘辛煮に変身!

材料

マグロ(加熱用)
200g
大2
醤油
大2
大2

作り方

1

写真

マグロは1口大に切り、生姜大1をすりおろす。
生姜は皮を剥いて冷凍したものを使用(かき氷みたいでしょ♪繊維も削れちゃう)

2

写真

鍋に酒・醤油・みりんを沸騰させて生姜とマグロを入れてアルミで蓋して汁が無くなるまで強火で出来上がり!

3

写真

盛る時シソを飾ってみました★

コツ・ポイント

残り刺身でもOK。
冷凍生姜は是非是非おススメです。
好きな時に削ってあとはラップに包んで再び冷凍庫!
便利ですよ♪

このレシピの生い立ち

魚はよく頂いたり、また、スーパーでも地魚コーナーで安く売ってるので、愛娘はいつもこのマグロの甘辛煮を食べてたね。
珍味のマグロなんとかってのを買うよりグッとランクアップしたおつまみにもなるから、愛娘よ、覚えるべし★
レシピID : 1931223 公開日 : 12/08/29 更新日 : 12/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/03/16

写真

子供たちにも、大好評でした。簡単に出来てうれしい。

daikanon

こんばんは♬美味しそうな仕上がり♡お子様気に入って貰え嬉②!

15/03/03

写真

安くて美味しい!気に入りました〜*\(^o^)/*ありがとう♡

こうへい1206

わぁお久しぶりデス♬ゴロゴロっと美味しそ~!器も素敵デスね♥

15/01/05

写真

お刺身で残ったので。おつまみにもってこいでした♫ご馳走様です

TOMOWAT

はじめまして!お刺身リメイク♥熱燗‥ビール‥イイデスね~素敵

15/01/04

写真

安い加熱用の鮪がおいしいおかずになりました♡リピします!

KENERISA

はじめまして♬加熱用だとお財布に優しくて助かりますよネ♥感謝