2色ハバネロのペペロンチーノ

2色ハバネロのペペロンチーノ

Description

疲れた体がシャキーンと蘇る、キリリとした辛さと彩りが魅力です。もちろん、ハバネロは2色ではなく、1種類でもOK。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ハバネロ
2個
2片
大さじ2
コンソメスープの素
適量

作り方

  1. 1

    ハバネロのヘタと種を取り除き、2ミリ幅に切っておく。

  2. 2

    鍋に、大きめに切ったニンニク(1片を2〜3個に)とオリーブオイルを入れて、弱火にかける。

  3. 3

    ニンニクがこんがり色づいてきたら、ハバネロを加え、30秒ほどで火を止める。

  4. 4

    かために茹でたスパゲッティと、茹で汁大さじ2を加え、コンソメスープの素と塩で味を付ける。

コツ・ポイント

・ハバネロは刺激が強いので、包丁を入れると、喉にツンときて、むせることがあります。また、調理するときは、ポリの手袋をはめましょう。
・ハバネロの鮮やかな色と風味を損なわないよう、ニンニクによく火が通ってから、ハバネロを加えるようにします。

このレシピの生い立ち

赤と緑、2色のハバネロをいただいたので、大好物のペペロンチーノを作ってみました。
オリーブオイルに辛みが溶け出した後のハバネロは、恐れるほど激辛ではなく、彩りが鮮やかで風味も豊かです。
レシピID : 1931902 公開日 : 12/08/26 更新日 : 12/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2016年10月3日

美味しく出来ました^ ^

今の季節、元気が出ますよね。ステキなつくれぽ、ありがとう。

写真

2016年9月17日

一色だけど。分かりやすいレシピ感謝です!

つくれぽをありがとうございます。色鮮やかで美味しそう!

写真

2016年8月16日

うまいです! でも辛い!!! 人生37年で一番辛い食べ物でした

つくれぽありがとう。お皿もハバネロの彩りが映えてステキ!

写真

2015年9月7日

この辛さが病みつきになりそうです!シンプルイズベスト^ ^

彩りもきれいでとっても美味しそう!作って下さってありがとう。

コメントを書くには ログイン が必要です