胃腸の不調&虚弱体質の改善に…

胃腸の不調&虚弱体質の改善に…
「ブロッコリー」と「キャベツ」と「コーンの組合せは、疲労回復にはもってこいの組み合わせです↗

材料 (2人分)

ブロッコリー
100g
とうもろこし
大さじ2〜3(お好みの量)
キャベツ
1〜3枚
調味料
少々
コショウ
少々
お好きなドレッシング
少々

1

写真

ブロッコリーを小房に切り、電子レンジで2分くらいチン!(600Wでやりました♫)

2

写真

キャベツは、食べやすい大きさに切り、電子レンジで1分間ほど、チン!

3

写真

お好みのドレッシングで和える(なるべく薄味でお願いします♫)

4

写真

お弁当にも♡

5

写真

お気に入りのドレッシングです♡
キューピーの「パスタのためのオイルソース」
何にかけても美味です♫

コツ・ポイント

★ブロッコリーもキャベツもコーンも≪元気が出ない方・胃腸の働きが弱くなっている方≫におススメです。老化が気になる方にも良いです!
★とうもろこしは、食物繊維が豊富!!体の熱を冷まし、余分な水分を排出する作用があるので、むくみなどに有効です

このレシピの生い立ち

胃腸の働きが弱くなると、体がダルくなります。消化吸収力が低下するので、食物を消化するのに疲労してしまいます。肌の潤いもなくなります。なので、胃腸の調子を整えつつ、疲労回復が出来るような、家にありがちな食材を中心にレシピを考えてみました✿
レシピID : 1932791 公開日 : 12/09/15 更新日 : 12/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/16

写真

これだとたっぷり食べられますね(^^)

やぎえ

はい!野菜はたくさん食べたいんですけど、なかなか...。感激

12/10/23

First tsukurepo mark
写真

彩りがきれいで美味しいね♪お弁当に入れました

usapon727

とっても綺麗です♫そして初つくれぽです✿有難うございますっ!