具だくさんの卵焼き♪お弁当ホットサンドに

具だくさんの卵焼き♪お弁当ホットサンドにの画像

Description

元々はホットサンドクッカーの具として小さいころから食べていたものですが、彩がいいのでお弁当にもよく入れています。

材料 (直径26㎝のフライパン一枚分)

キャベツの千切り
150g
ピーマンの千切り
1~2個分
人参の千切り
3㎝分くらい
5枚程度
L玉3個
塩、こしょう
少々
砂糖
大さじ1.5~2

作り方

  1. 1

    野菜を短め(5㎝程度)の千切り、ハムも同じく半分に切ってから千切りにする。

  2. 2

    すべての材料をボールに入れて合わせる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルやサラダ油等お好みのオイルをたらし、2をすべて流し入れる。

  4. 4

    フライパンの大きさや火力にもよりますが直径26㎝のフライパンで、中火で片面4分ずつ焼いて様子をみて下さい。

  5. 5

    写真

    中心部分にちょっと穴をあけてみて生焼けのようであれば焼き時間を追加して下さいね。

  6. 6

    写真

    適当な大きさに切ってできあがり♪
    もっと見栄えをよくしたい時は端を落としてね~

  7. 7

    写真

    ホットサンドクッカーを使う場合は、これで卵焼きを焼いてそれを挟むように片面にマーガリンを塗った食パンをセットして焼くと…

  8. 8

    写真

    こんな感じでおいしいホットサンドができあがります!

コツ・ポイント

赤ピーマンと青ピーマンがあったので両方入れました。野菜がたくさん入っていて彩がいいのでお弁当にもお勧めです。ホットサンドにすると忙しい朝でも手軽に食べられGood。冷めてもおいしいですが、レンジで軽くチンして魚焼きグリルで焼くとできたての味

このレシピの生い立ち

小さいころから大好きなこのホットサンド。我が家はIHなのでホットサンドクッカーを使う場合は卓上コンロで、ホットサンドメーカー(コンセントタイプ)を使う場合は卵焼き器で焼いたものを食パンサイズに切ってからホットサンドにしています。
レシピID : 1933025 公開日 : 12/08/27 更新日 : 12/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
サンディサンディ
りぴです。チーズ、砂糖なしです。

ありがとう♡またどうぞ!

写真
hawaiisunny
卵焼きで♪具沢山&野菜が甘くて美味しかったです♪

また作って下さいね~ありがとう!

写真
ポネポネット
ホットサンドにしてお弁当に♪彩りもよくてとっても美味しいです♡嬉

久しぶりに食べたくなっちゃいました!作って下さってありがとう

写真
サンディサンディ
ホットサンドのできあがり〜。ご馳走さまでした。

作ってもらえてうれしいです♪ありがとう!