ほたてのカルパッチョサラダの画像

Description

お刺身と野菜をおいしくいただく、ごちそうサラダ。

材料 (2人分)

赤パプリカ
1/8個
黄パプリカ
1/8個
1/4本
1/4個
キッコーマンいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ
大さじ1
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」を使います。

  2. 2

    器にほたてを並べ、中央に生野菜を盛り付ける。

  3. 3

    ②にオリーブ油、生しょうゆを回しかけ、レモン汁を絞っていただく。

コツ・ポイント

生しょうゆとオリーブオイルを回しかけるだけで完成!優しいしょうゆ感で、ほたての甘みが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

旬の素材の美味しさを上手に引き出す、生しょうゆレシピを考えました。
レシピID : 1933197 公開日 : 12/09/03 更新日 : 18/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ilovesushi
簡単タレで美味しかったです!レモンがきいてて美味しかったです。

オシャレサラダが手軽に作れて嬉しいですよね♫ぜひまたどうぞ!

写真
ステルトミチル
生しょうゆだと油と合わせるだけでドレッシングになるんですね!美味

お洒落なサラダが手軽に出来て嬉しいですよね☆美味しレポ有難う

写真
ilovesushi
醤油少し多めのドレなんですね。ルッコラ胡瓜ブロッコリ野菜沢山

お洒落でまるでデパ地下サラダですよね♫作ってくれてありがとう

写真
茶ここあ
オイルと合わせただけでとても美味しいドレッシングみたいです!

味付け抜群ですよね♫ホタテも野菜も美味しく食べられますね☆