アボカドバーガー@クアアイナに憧れて

アボカドバーガー@クアアイナに憧れて
アボカドとハンバーグを手作りのバンズでサンド。あっさりしてるけど、フレッシュ感がたまらない。自家製ってんまい。

材料 (4人分)

バンズ
4つ
ハンバーグ
4枚
アボカド
5ミリの半月切りで8枚
玉ねぎ
1センチの輪切り4枚
トマト
1センチの輪切り4枚
レタス(サラダ菜)
適量
 
ケチャップ
マヨネーズ
マスタード

1

写真

材料です。ハンバーグのたねは今回は 合い挽きミンチ、卵、生パン粉、ナツメグ、クレイジーソルト、胡椒で作りました。市販のハンバーグをお使いになっても。

2

写真

フライパンを熱し、油をひかないで半分に切ったバンズに焼きめをつける。その後同じフライパンで構いませんので、今度は油をひき、ハンバーグと玉ねぎを炒めます。両面火が通るまで。

3

挟んでいきます。バンズの上にまずハンバーグ、玉ねぎ、アボカド、トマト、レタスの順に乗せて、ふた?をして出来上がり。

4

写真

お好みでケチャップ、マヨネーズ、マスタードをかけて(中に)頂いて下さい。アボカドの代わりにチーズを挟むとチーズバーガーです(笑

5

写真

バンズはHBの捏ねを使って前日に作りました。ふんわりでおいし~♪

6

写真

チーズバーガー。

コツ・ポイント

アボカドはかための方がいいです。柔らかくなってしまってエライ事になりました。

このレシピの生い立ち

クアアイナを参考にしたつもり。本場アメリカで食べ損ない、難波パークスでデビュー。ハワイでチーズバーガーインパラダイスでは食った!
レシピID : 193469 公開日 : 05/04/19 更新日 : 06/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/16

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです♪今度本物は食べに行ってみます。

としとん

遅ればせながら(汗)ありがとうございます!とても美味しそう!

rinkuru 2007年12月01日 00:12
初めまして☆クアアイナのバーガー、シンプルな味付けでボリュームはすごいですけどとっても美味しいですよね☆アメリカンバンザイってかんじです。こちらのレシピ、本物にそっくり!バンズも手作りなんですね~( ´∀`)すごいおいしそうです♪