ぶどうの飾り切りの画像

Description

夏から秋にかけて、いろんな種類が出てくるぶどう。おめかししてデザートなどに飾ってみるとちょっぴり幸せ気分になります。

材料

お好み

作り方

  1. 1

    写真

    ぶどうの房についていた方を少し切り落とす。(飾るときに安定させるためです)

  2. 2

    写真

    おしりの方に十字に切り込みを入れる。(十字でなく、放射線状に何本か入れてもかわいく出来ます)

  3. 3

    写真

    ぶどうの皮が破れない様にぶどうの半分ぐらいまで皮をむく。

  4. 4

    写真

    丁寧に4枚とも皮をむいたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    切り込みを増やすとひまわりのようになったり、表情が出てきます。

  6. 6

    写真

    ぶどうのゼリーを飾りました。少しおめかしゼリーになりました。

コツ・ポイント

皮をむくときはゆっくり破れない様に気をつけて下さい。デラウェアなどちいさなブドウでもできます。皮まで食べられるブドウは皮がむきにくいので、難しいです。

このレシピの生い立ち

ぶどうのゼリーを少しおめかししたくて。
以前、ケーキにのっていたぶどうを思い出して、自分でもやってみました。意外に簡単にできて、幸せ気分を味わえます。
レシピID : 1936381 公開日 : 12/08/30 更新日 : 12/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
辰夫女子
飾り切り簡単です。
写真
かさこ☆
一手間で、食べやすくなり、家族にも好評でした。有難う☆

ぷりんと可愛くできていますね♥ご家族のみなさんにも感謝♪

写真
ムーちゃん☆★
息子の遠足弁当に♪ぶどう大好きなので喜んでました♡ありがとう♡♡

何じゃこの可愛すぎるお弁当は⁉息子ちゃん幸せ者だなぁ♡

写真
クック5R23AT☆
誕生日ケーキの飾りに♪少しの手間で、超シンプルが少し豪華に変身☆

綺麗な仕上がり!ケーキのデコに使ってもらえたなんて光栄♡感謝