本場韓国の味「屋台のホットク」

本場韓国の味「屋台のホットク」
韓国の屋台スイーツホットク。庶民的なおやつを自宅で簡単に作ろう!

材料 (4枚分)

ホットクの材料
小麦粉(薄力粉)
100g
50g
ドライイースト
小匙1
砂糖(上白糖)
大匙1
小匙1
100㏄~120㏄
中の具材
こしあん
適量

1

白玉粉は袋に入れて麺棒などで細かくつぶすようにして粉状にし、ホットクの材料を全てボウルに入れて良く混ぜる。

2

ひとつにまとまったら、ラップをして、温かな場所において、生地が倍くらいになるまで発酵させる。

3

生地を4等分して丸め、中に餡子を包むようにして丸める。

4

手のひらで押すようにして平にしたら、油を薄く敷いたフライパンに乗せ、フライ返しで押すようにし、両面を焼いて出来上がり

コツ・ポイント

*今回中味は餡子(こしあん)ですが、黒砂糖やシナモン、ナッツなどを合わせて中味を詰めても美味しいですし、チーズやジャムなど、お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

韓国屋台定番スイーツ「ホットク」を簡単に作る為考えたレシピ。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 1937438 公開日 : 12/08/31 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

87 (83人)

18/03/02

写真

好きなアイドルが食べてたので作ったら…めちゃうまでした!

クック学生A

つくれぽ有難うございます。又作って下さいね♪

17/12/15

写真

ほっとくミックスの粉末シロップが余ったので作りました。

ごめっきー

つくれぽ有難うございました。またつくってくださいね!

17/10/25

写真

娘のリクエストで作りました。チーズ、黒砂糖&胡桃の2種類。美味!

jumie

つくれぽ有難うございました。

17/10/23

写真

塩気が絶妙!餡子とチャプチェの2種類で♪美味しかったです♡

河童堂☆かっぱちん

つくれぽ有難うございました。

1 2 3 4 5