簡単♪揚げない大学いもメープルバター風味

簡単♪揚げない大学いもメープルバター風味

Description

レンジでチンしてさっと炒めるだけ! ほっこりやさしい甘さで軽い食感の、洋風大学いもです。おやつにオススメ♪

材料 (2人分)

さつまいも
1本(200g)
「ラーマ バター好きのためのマーガリン」
大さじ1
メープルシロップ
大さじ1と1/2
黒ごま
適量

作り方

1

今回は「バター好きのためのマーガリン」を使います。

2

さつまいもはお好みで皮をむき、大きめの乱切りにして1分ほど水にさらす

3

2をザルにあげ、ぬれたまま耐熱皿に並べて、ふんわりとラップをかけ、500wの電子レンジで3分加熱する。

4

キッチンペーパーで軽く水気を拭き取る。

5

フライパンに「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を入れて中火で熱し、4を炒める。

6

焼き色がついたら、メープルシロップを加えて煮絡める。器に盛り付けて、黒ごまをふる。

コツ・ポイント

さつまいもは皮つきのままでもOK! あらかじめレンジで加熱しておくので、炒めるときは味を絡める程度で大丈夫です。揚げないからとっても簡単♪「ラーマ バター好きのためのマーガリン」で炒めると、洋菓子のような味わいに! 紅茶によく合います。

このレシピの生い立ち

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使った、10分でできちゃうごちそうレシピ。
レシピID : 1937481 公開日 : 12/09/10 更新日 : 16/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (37人)

19/02/14

写真

すぐ出来て美味しくて最高です!また作りますね。

クックJAQ6EL☆

簡単でやみつきになりそうな美味しさ♡リピ嬉しいです♡

16/11/30

写真

メープルバター風味は絶妙の美味しさですね!すごく気に入りました♡

ぶどうなすび

簡単で手軽に作る気分になりますね♪是非また作ってみて下さい!

15/12/21

写真

メチャうまでした!ごちそう様\(^-^)/

フロイラインめぐ

ありがとうございます♡やみつきになりそうな美味しさですね‼

15/10/19

写真

チョー簡単でチョー美味しかったぁ。。。

ルぴあ

チョー簡単でチョー美味しく出来て良かった♪ぜひまた作ってね‼

1 2 3 4 5