離乳食中期~コーンDEパングラタン☆

離乳食中期~コーンDEパングラタン☆

Description

パン粥ってけっこう飽きるよね。そんな時はひと手間かけて美味しいパングラタンに♪

材料 (1回分)

コーンのペーストまたはクリームコーン缶
大さじ1
粉ミルクといたものまたは牛乳
適量
パン
適量
粉チーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パンは食べやすくちぎって、お湯で溶いた粉ミルク(または牛乳)をひたひたより少し多めにそそぐ。この時少しパンを残しておく。

  2. 2

    写真

    パンを器に伸ばして真ん中にコーンをのせる。

  3. 3

    写真

    残しておいたパンをパン粉のように細かくして、コーンの上に焦げ目づけにぱらぱらとかける。粉チーズをふる。

  4. 4

    写真

    オーブントースターで4~5分焼いて焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

仕上げのパンはなくても。あらかじめ食事の15分くらい前に作っておくと程よく冷めて食べさせやすいです。焼いている間に水分が減るのでミルクは多めに。月齢が低い時はしゃばしゃば位がいいです。

このレシピの生い立ち

楽だからよくパン粥出してたけど最近いつも残す・・・飽きたのかな、と思ってグラタンにしたら大ヒットでした。飽きていたらしい。甘いコーンと塩味の粉チーズのコラボがいいみたい。
レシピID : 1937732 公開日 : 12/09/02 更新日 : 12/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真

2020年5月30日

子どもがパクパク食べてくれます!!リピです!ありがとうございます★

写真

2020年5月24日

進んで食べてました!とっても簡単で助かりました。また作ります☆

写真

2019年8月11日

完食です♫ ごちそうさまでした♫

完食嬉しいです!素敵なレポ感謝♪

写真

2019年7月22日

作りおきスープに更にコーンペーストのせ(笑)パクパク完食でした

スープしっとり美味しそうですね♪素敵レポ感謝!

コメントを書くには ログイン が必要です