ほっこり♪大根のお味噌汁の画像

Description

うちのパパは大根大好き!!

材料 (2人)

15センチくらい
1/2枚
1/2丁
だしの素
小さじ1くらい
お味噌
大さじ1.5くらい
2カップ
その他
小松菜やワカメなど

作り方

  1. 1

    お鍋に分量のお水、だしの素を入れて火にかけます。

  2. 2

    大根の皮を剥き、食べやすい大きさに切ってお鍋に入れていきます。お揚げも一緒に。

  3. 3

    コトコトと大根が透き通ってくるまで火を通し、味噌を溶き入れます。

  4. 4

    味噌を入れてからは沸騰させないようにしてください。味が濃くなっちゃいます。

  5. 5

    豆腐を賽の目に切って入れ、豆腐が温まったら出来上がり!!

  6. 6

    【5】のときに、切った小松菜やワカメ、葱などを入れましょう♪ワカメは早くに入れると色が....

  7. 7

    超簡単です!冷凍しておいた大根を使うとすぐ出来ちゃいますよ♪

  8. 8

    冷凍大根は、茹でてから冷凍と、切ったまま冷凍のどっちでもOKです☆特に味が変だったりとかはないです。

コツ・ポイント

分量は適当です!!ご家庭の味にしてください☆

このレシピの生い立ち

パパが大根好きなので、大根入りのお味噌汁をよく作ります。
レシピID : 1937867 公開日 : 12/09/01 更新日 : 12/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
赤い電話
お揚げのコクと大根いい組み合わせ♬おかわりもたっぷり♡超おいしい

れぽありがとうございます♪大根たっぷり食べられますよね♪

写真
鈴ピヨ
大根美味しいですよねー^^久々の具だくさん味噌汁に大満足です^^

大根とわかめは鉄板です(笑)つくれぽありがとうございます。

写真
鈴ピヨ
大根のダシが良く出てて美味しかったです♪温まりました(*´◡`)

遅くなってすみません。つくれぽありがとうございます。

初れぽ
写真
uguisumam
大根に豆腐は初めてです♪良いレシピ教えてもらい感謝^^♪

ありがとうございます(^ω^)