忙しい朝に:野菜たっぷり卵チーズリゾット

忙しい朝に:野菜たっぷり卵チーズリゾットの画像

Description

レンジでできる簡単ボリュームたっぷり朝ごはんです。インスピレーションはくみゃこさんのレシピからいただきました!感謝。

材料 (一人分)

1膳分
★バターミルク(豆乳か牛乳でもOK)
ご飯全体に回る程度
★パルメジャン チーズ
お好みで
お好みで
1個
☆冷凍グリーンピース(むき枝豆など緑の野菜で代用OK)
お好みで
☆ディル(なくてもOK)
3振りくらい
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    耐熱容器に★の材料をいれて、シリコンのふたをかぶせて2分。しっかり火が通って熱くなるまでレンジで加熱します。

  2. 2

    混ぜて、☆の材料を足します。卵が半熟になるまでさらに加熱します。水菜を足してふたをしたまま蒸らします。

  3. 3

    よくまぜて、塩コショウで味を調えて、できあがり!

コツ・ポイント

調理すると野菜からけっこう水分がでるのでバターミルク(豆乳、牛乳)の量は全体に回る程度の控えめな量で十分です。プチトマトはおなじくくみゃこさんの「これって常識?プチトマトの切り方(レシピID:803546)」で半分に切ってます。

このレシピの生い立ち

くみゃこさんの「レンジで♪なんちってカルボナーラリゾット810204」を参考に野菜をプラスした、カラフル版を作ってみました。1つの器で電子レンジを使うので作るのも片付けるのも簡単。忙しい朝にぴったりです。
レシピID : 1938252 公開日 : 12/09/02 更新日 : 12/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート