簡単 節約 ポテトサラダ

簡単 節約 ポテトサラダ

Description

節約♪簡単♪誕生日♪記念日♪普段にも〜 ケーキに大変身♪ポテトサラダは材料、調味料含めて、5つだけ!

材料 (約4人分)

・いつものポテトサラダ
参考に(じゃがいも5つくらい、ツナ缶、汁ごと1缶、コンソメ、キューブ一個→じゃがいも茹でる時に一緒に入れる、かにかま、マヨネーズ)
・きゅうり
1〜2本
・かにかま
約一袋
・のり
おにぎり用ののり2〜3枚
・くろごま
適量

作り方

1

のりをカッターで、好きな文字を切り抜きます。かにかま一本は、まん中にのりを巻いて、両端を軽くほぐします。リボンになります

2

すいかは、きゅうりをかにかまと同じ厚さに切り、中を丸い形等で切り抜き、かにかまと合わせ、ごまを少量くっつけます。

3

余ったきゅうりは、適当に切っておきます。今回は、イチョウ切りにしました。

4

いつも作るポテトサラダを、ケーキのような形にしていきます。難しそうだけど、意外に簡単でした。

5

細かく切ったきゅうりはまわりにちりばめます。すいかは、まわりに置きましたが、ポテサラケーキの上に置いてもいいと思います。

6

余ったかにかまを細く何本かにし、ポテサラケーキの横にはっつけると、更にかわいくなります。

7

ID1777636さんのきゅうりですいかのレシピを参考にさせていただきました!

8

MYキッチン10,000回閲覧していただきありがとうございます!すごくうれしいいです。

コツ・ポイント

とにかく、節約だけど簡単でかわいく仕上げようと考えながら作ったら、ケーキになっちゃいました。なので、ケーキはいらないかな?なんておもっちゃいます。
ポテサラは、今回は、節約なので、じゃがいもとかにかま、ツナのみです

このレシピの生い立ち

子供の誕生日に、ポテトサラダを作り、かわいく仕上げようと思って、試行錯誤したら、ケーキになっちゃいました(笑)
誕生日や記念日に、簡単に出来ると思います煜
レシピID : 1939033 公開日 : 12/09/01 更新日 : 12/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」