鶏胸肉と長ネギの治部煮風の画像

Description

こんなに簡単で良いのでしょうか。

材料

 
 
 
2枚 (400g)
2本
大さじ3
300ml
☆塩
小さじ1
☆みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギは1cm幅の斜め切り、
    鶏胸肉は細い削ぎ切りにする。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉に小麦粉をまぶし、余分なお粉は落としておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに長ネギを入れて、軽く焦げ目がつくまでしっかり炒める。

  4. 4

    写真

    ネギを焼いたフライパンに、☆を注ぎ、軽く煮立ったら、鶏胸肉を1枚ずつ入れて、5分ほど煮込む。

  5. 5

    写真

    我が家はタッパーに入れて、粗熱をとり、冷蔵庫で保管。作り置きおかずとして大活躍中です。

コツ・ポイント

余分なお粉をよくはたくと美味しくできます。

このレシピの生い立ち

鶏モモ肉は好きですが、鶏胸肉はあまり好きではありませんでした。あのパサついた感じがどうも苦手で、、。
でも、このレシピならしっとりした鶏胸肉が食べられ、ヘルシーでリーズナブルなお料理になりました。
レシピID : 1939580 公開日 : 12/09/02 更新日 : 12/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
hadukisann
何回もつくってます☺️材料が少なくて、味もとてもおいしいです✨
写真
yumi⭐︎⭐︎⭐︎
調味料少ないしほんまに簡単でした(^^) 美味しかったです!

簡単で美味しい!大事ですよね。ありがとうございました。

写真
ポニーリボン
材料少ないのにすごく美味しい♡これぞシンプル イズ ベスト!!

ありがとうございます。喜んでいただき嬉しいです。

写真
クック92QOHS☆
お塩控えめしすぎて,味がぼけてしまいました (๑'ᴗ'๑)

この分量の塩は勇気が要りますよね。わかります。