生クリームの泡立て 氷水よりコレが便利

生クリームの泡立て 氷水よりコレが便利の画像

Description

ボウルの底を氷水に当てながら泡立て。うっかりすると水が入っちゃう。。。ならばコレをどうぞ!

材料 (作りやすい量)

砂糖
大さじ1
保冷材
5個

作り方

  1. 1

    ボウルに生クリームと砂糖を入れ、砂糖のザラつきがなくなるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    1より一回り大きなボウルに、底・周りに凍った保冷材をセットします。

  3. 3

    写真

    その上に1のボウルを重ねて、いつも通り泡立てて下さい。
    水が入るアクシデントがなく、安定感もあります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

氷水って水が少ないと氷がゴリゴリして安定しないし、かと言って水を増やすとチャプチャプして、いつ水が入っちゃうかと心配だし。。
で、この方法に行き着きました。
レシピID : 1940431 公開日 : 12/09/03 更新日 : 12/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (43人)
写真
なおゆきそら
アイスノンで氷水につけるより安定して泡立てやすいです!
写真
yukky☆mama
誕生日ケーキに!子どもが泡立てても安心でした♪ヽ(´▽`)/

お誕生日おめでとう!フルーツたっぷりだ れぽ感謝☆

写真
ゆかぽんぽこ
保冷剤5つでやってみました! とても安定感があって良かったです♪

この暑さでは氷もすぐにとけますしね。。れぽ感謝です☆

写真
ニッシーマン
とちおとめのイチゴショートです。簡単でおいしいです。

またまた美しい仕上がり!毎度お引き立てありがとう。れぽ感謝☆