ポトフアレンジ⑥簡単豪華な野菜テリーヌ♥

ポトフアレンジ⑥簡単豪華な野菜テリーヌ♥

Description

ポトフの出汁を冷やし固め、煮込んだ野菜と肉の食感が新しい劇的リメイク!しかも低カロリー♪アレンジ⑤のポタージュとどうぞ♡

材料 (2人分)

ポトフ
1カップ
ゼライスパウダー
1スティック
彩りにトマトやMixベジタブル
適宜
キャベツ
2枚程度

作り方

1

ポトフのスープを温め、ゼラチンパウダーを加えよく混ぜる。

2

サイコロ状に切ったポトフの具材を1に加える。
煮込んで形崩れしてたら、彩り用にミックスベジタブルなどで彩りを加えても♪

3

写真

キャベツの葉を軽く塩ゆでし、紙パックに敷く。
3を静かに流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。出来れば3時間以上は冷やす。

4

写真

しっかり固まったら、紙パックを切って中身を取り出す。
紙パックを取り除き、ラップでくるんで包丁で切ると崩れません♪

コツ・ポイント

ポトフが煮崩れている場合は、ミックスベジタブルやミニトマトなど彩りのある生野菜を刻んで加えると良いです♪
セルクル(型)がなくても、飲み物紙パックなら切って取り出せて簡単&手間なし!!!

あとは3時間以上しっかり冷やして固めてくださいね。

このレシピの生い立ち

ポトフのリサイクル7変化も残すところあとわずか。最後はゼラチンの力で一気に食感を変えます♪冷やし固めることで野菜の甘さが引き立ち、食感が変わってまた新鮮な味わいに!!
レシピID : 1940523 公開日 : 12/09/06 更新日 : 12/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/19

写真

とても参考になり、簡単で見栄えもよくて美味しかったです。

きららと散財姫

綺麗な盛り付けですね!嬉しいつくれぽありがとうございます♡

15/05/08

First tsukurepo mark
写真

野菜スープの残りをテリーヌにして頂きました。美味しかったです。

むむまうす

綺麗に作って頂いてありがとうございます♪