もやしと鶏ささみのゴマゴマお好み焼き

もやしと鶏ささみのゴマゴマお好み焼き

Description

ヘルシー食材たっぷり、大人も喜ぶお好み焼きです。シャキシャキ・プチプチ楽しい食感と、ゴマみそダレのコクで、お箸が進む♪

材料 (2枚分)

日清 お好み焼粉
100g
1個
120ml
もやし
1/2袋
鶏ささみ
1本
ブナピー
1/2パック
黒いりゴマ
大さじ1
サラダ油
適量
【A】
みそ
大さじ1
砂糖
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
黒(または白)いりゴマ
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、「日清 お好み焼粉」を使います。

2

耐熱の器に【A】を入れてよく混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで30秒加熱し、ゴマみそダレを作る。

3

もやしは好みでひげ根を取り、鶏ささみは薄くそぎ切りにする。ブナピーは石づきを切り、食べやすくほぐす。

4

ボウルに「日清 お好み焼粉」、卵、水を入れて泡立て器でよく混ぜ、もやし、鶏ささみ、ブナピー、黒いりゴマを加える。

5

フライパンにサラダ油を入れてなじませ、中火で熱する。またはホットプレートを200℃に熱する。

6

<4>の生地の1/2量を入れ、こんがりと色づくまで焼き、裏返してふたをする。

7

3~5分、裏返した面もこんがりとした焼き色がつくまで焼き、皿に取る。もう1枚も同様に焼く。

8

焼き上がったら<2>のゴマみそダレをかけて、いただく。

コツ・ポイント

フライパンにふたをして焼くと、ふっくらと焼き上がります。鶏ささみは火が入りやすくなるよう、そぎ切りにしてください。

このレシピの生い立ち

お好みの具材とタレを組み合わせて、おいしさ新発見♪おうちで楽しむお好み焼きレシピです。ふんわり生地は「日清 お好み焼粉」におまかせ!もやし、きのこ、鶏ささみと、低カロリーだけど食感豊かな食材を合わせて、ヘルシーながら食べごたえ◎の一品に♪
レシピID : 1943750 公開日 : 12/09/24 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (43人)

13/03/21

写真

もやしのシャキシャキが凄く美味しい☆簡単に作れるからありがたい♪

☆エミニャン☆

もやしの食感とごまの風味がマッチして、絶品の美味しさですね!

13/02/17

写真

もやししかなかったのですがシャキシャキ美味☆胡麻もいいですね~

ともこキッチン

食感が楽しくて、お箸が進む美味しさですね☆

12/10/24

写真

ふっくらふわふわでおいしかったです♪

かのこひめ

ありがとうございます!もやしのシャキシャキ感がアクセントですね☆

12/10/22

写真

もやしのシャキシャキした感じいい♪ブロッコリーも入れてみましたw

ちーちゃんのパン工房

ありがとうございます!絶妙な風味と食感がいいですね☆

1 2 3 4 5